FC2ブログ

08月 « 2015年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

100均ハンドメイド

2015年 09月26日 (土) 16:47

を主人格がやってて、なかなかの出来だったのでアップ↓
SN3P0252.jpg
マスカレードマスク…の色を塗ってましたw

ちなみに、裏側の塗ってない元の部分がこちら。
SN3P0254.jpg
紫メタリックの100均らしい安っぽさですw

紫と黒のアクリル絵の具で重ね塗りをして地の色を消して。
その上から銀色の水彩絵の具で塗ったそう。
銀色はほんの少ししか筆に取らず、パサパサの状態で擦る様にして塗るのがポイントとの事。
しかも、学生の頃の絵の具のあまりを使用したので、ホントに税込108円で出来上がったようですw

大人ハロウィンに使えそうな完成度で、どんどんスキルアップしてる主人格でしたwww



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓
スポンサーサイト



中身

2015年 09月25日 (金) 00:47

前記事の「パンドラの箱」というのは、約10年前にバックアップを取ったデータCDの事。
押入れの整理をしていたところ、6枚発見しました。
…今、パソコンに入っている古いデータよりも、さらに怪しそうなものがいっぱいあるんだろーなーと思いつつ、見てしまったわけですw
まぁ、案の定…精神的ダメージ大でしたwww

基本人格が描いた絵やら小説やら、昔の写真データなど、懐かしくて、面白いものも入っていたけれども。
録音ボイスデータだの、俺が書いた手紙だの、基本人格の日記やリストカット写真など…うわぁーってのも多数。。
過去の遺物は計り知れないですねwww

けどせっかくなんで。
小説は初発見だから、ブログのネタに詰まったら公開してみようかな。
未完成ですが、その時はよろしかったら見てみてください。



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

Pandora's Box

2015年 09月23日 (水) 05:07

精神が悪い方向にいってる時は、さらに悪い方向へ行きそうなことをしたがるよなw
というわけで、パンドラの箱を開けてしまったら、こんな時間になってました。
今日、仕事だけどwww

中身については後々書こうかと思ってます。
まぁ、悪いものばかりではなかったけど、ある意味精神的ダメージは大でしたw



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

とうとう寿命かな

2015年 09月23日 (水) 01:52

長らくブログをほったらかしでスミマセンでした;;
仕事が多忙な上に、精神状態もまあ不安定で、全然ブログにアクセスもしてませんでした。
シルバーウィークも終わりかけになり、ようやく仕事が一段落したので、またマイペースに更新していこうと思います!!

で、さっそく更新しようと思って、写真をケータイで撮ろうと思ったら、カメラが起動しなかったw
前にもそんなことがあったけど、今回は再起動しても直らなかった…↓
color_03.jpg
まぁ、なんだかんだでもう5年以上も使ってるしな。
でも、新しいXperiaが出るまでは粘ってほしいw


そして、元々更新したかったネタ↓
300円ショップで売ってたのに一目惚れwww
PAP_0002.jpg
※何故か壁紙モードの撮影では起動したから、それで撮りましたw
上から撮影してるからわかりづらいけど、オオカミの顔したマスクではなく、帽子です。
いつかぶるんだとかはどーでもいいんだよ。
これはマンウィズファンなら買わねばならないだろう!!!(「゚Д゚)「ガウガウ

他にパンダとかサルとかあったけど、オオカミだけラス1でしたw



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

やってはいるんだけど

2015年 09月13日 (日) 22:16

「したいことリスト」にさらっとあった、「もっと納得がいくまで仕事したい」。
いつも保育所の迎えとかがあって、残業したくても残業できない状態で、中途半端なところで終わることが多いし。
人件費の関係でもあんまり残業出来なくて、どうしても質の低下が否めない。
ただ、最近はそんな事を気にしなくてもいい日が少しあったわけだけど。

…でも、どーにも仕事が片付かないw
量が多すぎて、片づけても先が見えない上に増えていくwww
上手くいかないもんだなw

明後日休みだから、明日中にはなんとかしたいんだけどなー。
休日出社は出来る限り避けたいところです。



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

100均Halloween

2015年 09月10日 (木) 22:39

ゴスロリ大好きな主人格が、ダイソーでハロウィングッズを買いあさってたw↓
SN3P0235.jpg
・ブラックベール
・ボディタトゥシール
・つけまつげx2
・アイメイクシールx2
・ネイルシール
の総額810円也。

最近の100均はハロウィングッズも充実してるんだな。
買わなかったけど、衣装の他にも、血のりとか、蓄光マニキュアとか…見てるだけで面白いのいっぱいあったw

ちなみに、アイメイク類の拡大写真↓
SN3P0237.jpg
よく見ると、カラフルだったり、ゴシックな形してたりするんだよw
コレ、100円ってスゴイよな。

ホントはもっといっぱい欲しかったようだけど、ハロウィンを楽しむってよりは、ゴスロリを楽しみたいようだから、普通に使えそうなもの?程度に止めたらしい。
まぁ、そんな大量に買っても使いきれないし。

実際使ったらどんな風になるか気になるので、写真を撮っておいてもらおうw



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

「ファンが選ぶONE OK ROCKの名曲」最終結果発表!

2015年 09月09日 (水) 14:49

「ファンが選ぶONE OK ROCKの名曲」最終結果発表! [T-SITEニュース エンタメ]
↑というのを見つけた。
最近新しいの聴いてないから、わかるかなーとか思ったけど、ランキング上位ほぼ初期の曲ばっかwww
TOP3は俺も全部好きでした。

しかも、No.2の「キミシダイ列車」は最近聴きたい気分でよくリピートしてたから、なんだかタイムリー。
とっても直接的な歌詞だけど、その真っ直ぐさというか、素直な強さが好きなんだよな。
初期の曲は全体的に若いけど、この若さが魅力だと思う。
今の曲も洗練され、バンドの個性がより出ていいと思うけどね!

疲れた時は、こんな素直で強い曲を聴くと元気がでますw



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

したいことリスト&ほしいものリスト

2015年 09月08日 (火) 19:06

大分前に書いた「したいことリスト」が意外とクリア出来ていそうなので、そろそろ一新しようかと。
ついでに「ほしいものリスト」も作ってみますw

【したいことリスト】
・東京か名古屋か熊本に旅行に行きたい
・そして、俺の友達の家に泊まってみたい
・アジカンのライブ行きたい
・マンウィズのライブも行きたい
・お金を気にせずショッピングしたいw
・そもそも一人の時間がほしい
・自分だけ死ぬ方法があれば知っときたい
・もっと納得がいくまで仕事したい
・友達10人出来るかなー??
・でも、やっぱカラオケ行きたいwww

【ほしいものリスト】
・そろそろ電池がヤバいんで、新しいケータイw
・流行のシャツコート
・真っ黒でシンプルなつば広ハット
・スニーカーほしい
・これからの季節、ブーツでもいいかな
・ミリタリー系アイテム
・体力
・もう少し筋肉
・ハード系のワックス
・というか、秋冬服全般

こんな感じかな。
さぁ、今年中にいくつ減るかなー??www



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

ハウライトっていうらしい

2015年 09月04日 (金) 13:34

久しぶり??の俺の買物↓
SN3P0197.jpg
ハウライトっていう白い天然石のブレスレット。
に、前買った革紐風ブレスレットとバングルを合わせてみました。
ホントは男性向けの大玉のヤツが良かったけど、このほっそい腕には案の定似合わなかった;
ので、重ねづけでボリューム出して、女性らしい華奢さを消しましたw

なんか天然石って色々意味とか効果?とかあるらしいけど、俺は単純に白い石に模様が入ってるのがカッコイイからってだけで選びました。
ちなみにちょっと調べたら
【宝石言葉】純粋な血筋
【効果】鎮静作用
っていう感じらしいです。
怒りを鎮めたり、睡眠をサポートしたりとか??
…特に俺には必要なさそうですw



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

質問タイム!

2015年 09月02日 (水) 16:17

この前、主人格から、ジークは「体が平凡な暮らしが出来ればいい」ってよく言うけどなんで??と久しぶりに質問が。
まぁ、細かいとこまでちゃんと意識して考えてなかったので、ブログに書いてまとめつつ回答しますw

最初は体だけでも平凡な幸せを手に入れたら、いなくなった基本人格が報われるかなー?とか思ってたんだよな。
俺の中で体=基本人格っていう印象が今でも強いし。
もちろんその考えも間違いではない。
ただ、最近は俺のためでもあるかなって感じ。

自分が思うに。
小学校低~中学年ぐらいからしか記憶がなくて、人生の大半を中から覗く生活をしてた交代人格の。
体は女なのに自分は男性の俺が、平凡な幸せなんて絶対手に入れる事なんて出来るはずがない!
…この考えには賛否両論があるかもしれないけど;
別に記憶喪失の人や、性同一性障害の人が幸せになれないって意味じゃないよ。

まぁ、記憶がないとか、中での生活が中心だったにしても、俺って器用だからwちゃんと外の情報を逐一仕入れて、人間関係を壊さないよう、仕事も出来たりするし!←自画絶賛www
今のご時世、お金はかなりかかるようだけど、性転換手術とか。
そうでなくても、一昔前に比べれば理解がある人も増えただろうし、体と心の性別が違っても生きやすい世の中になってるのかな。
だけど、記憶喪失の人や性同一性障害の人と違うのは、俺が体の主役じゃない事。
もし、主人格も男の子もいなくなってしまって、新たに人格が増えなくて、自分一人になったとしても。
やっぱり俺はこの体を、性別とか云々別にして、自分が勝手に好きにしていいものとは思えない。
他人(基本人格とか)のものとしか考えられないんだよな。

で、話は戻るけど。
自分は平凡な幸せは手に入れる事なんて出来ない。
というか、そもそも他人からしたら、俺(ジーク)が出てようが、主人格(絢音さん)が出てようが、=体(の名前)でしかないんだよな。
じゃあ、せめて他人から見て、体(の名前)が幸せだったら??
そしたら逆の発想で、俺もまぁ幸せって事になるかな??

なんてwww
最後の最後がめっちゃ強引な考え方なんだけどwwwww
まぁ、体(の名前)が幸せそうに見えるなら、中でいざこざも少ないんだろうから、俺も実際楽だし。
もし体に俺がいなかったにしても、体が生きてればきっと俺を知ってるヤツは生きてるって事だろ。
平凡な幸せが手に入らなくても、俺の事を誰かが覚えててくれれば、それだけで幸いですw


余談ですが。
今の主人格も元交代人格なので、俺以上に記憶はないし(社会人からのみw)、体の事を自分のものとは全く思ってないです。
ぶっちゃけ、体にいる長さの所為か俺の方が上手く体を使えるしwww
だけど、それを上回る「生きる意志」と「目的」があるので、他人の体だろうがなんだろうが、使えるものは何でも使って、幸せになってみせる!って考え方です。
…ホント、女の子って強いねー;;



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓