FC2ブログ

05月 « 2015年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

最近元気がないので心配です

2015年 06月29日 (月) 19:39

ここ…もう半年ぐらいかな。
同じ交代人格の男の子が元気がなくって。
最近はより一層酷くって、結構心配だったりします。

何が理由かも知ってるけど、心の問題だから、俺にはどーにも出来ないし。
他に負担はかけないよう、とか。
欲求があれば、なるべく叶えてあげよう、とか。
そんな当たり障りのない事しかしてあげられてない。

本人は「元気だよー」とか振る舞ってるけど、一人称が「俺」から「僕」になってたり、時々ものすごく泣きそうな顔をしてたりする。
…その度に心苦しくなる。

早く元気になれるといいんだけどな。



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓
スポンサーサイト



バッサリいきました

2015年 06月27日 (土) 01:26

頭が軽いー!
すっきりしたー!
がんばった甲斐があった!!

ゆるふわボブを目指すと言われたけど、ナチュラルボブでしたw
SN3P0156.jpg
しれっと俺の横顔晒しますw

俺のよく着るテイストと、主人格が好きなゴスロリな感じの両方にまぁ似合うんでないかな?
しかし、何故に女性の美容室はあんなに時間がかかるんだろーなぁ。



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

カラメルたっぷりすぎるプリンをどうにかしに行きます

2015年 06月25日 (木) 19:32

あまりに酷すぎて、最近は「わぁ!毛先だけ色入れてるんですか?かわいい」とか言われちゃうレベルwww
やっと明日、色を入れて、ついでに抜けた部分をバッサリ切りに行きます。
自分の希望はベリーショートな感じだけど、主人格から当然NGが出たんで、ゆるふわショートボブを目指すようですw

体調はまだ落ち着かないけど、明日の休みを逃したら、当分絶対行けないのでがんばりまーす。



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

更新頻度にバラつきがあるのは、俺が出れる時にしか書けないから

2015年 06月25日 (木) 19:07

だから1日2回も書く日もあるけど、数日間何にも書かない日があるんだよw

ちなみに体調はまだ回復せず↓↓
一旦良くなったかと思いきや、ずるずるとー…。
だから出勤して喋る度に、「意外となおんないですねー」とか同僚に毎回言われるw
トローチ&喉スプレー常備だけど、完治まではもう少しかかりそうだ。
…ちなみに余談だけど、「ベンザブロック(R)トローチ」が抹茶味で意外とうまかったwww


んで、話は全くもって変わって。
最近考えるけど、結論が出ない話↓


俺は普通に生きていく為には自分を殺さなきゃいけないけど。
それでも、自分を表現したいって矛盾といつも葛藤してるんだよな。

やっぱ中身がどんなであれ体は普通の女性で、寧ろ第一印象「大人しそうなお嬢様」だったりしたしw
そんな外見の子が、「てめー何すんだよ!俺のケータイ返せっ!!」とか言ってたら普通引くよな。←ちなみに、マジで人前で言ってしまった事があるwww
だから、「私のケータイ返してよ~!意地悪っ」的な女の子言葉に変換して使ったり、仕草もなるべく不自然じゃないように~って自分を殺して人前じゃ生きてる。
まぁ、俳優さんになりきって…って気分でやるけど、やっぱずっと続けてると「俺、何やってんだろ」って虚しくなってくるし、もっといくと「自分」がわからなくなってくる。

だから、よく聞く?基本人格に迷惑をかけちゃうタイプの交代人格(勝手に物を壊したり、人間関係を悪くしたり)の気持ちも実はわからんでもないw
人格とか関係なく、誰しもやっぱ「自分」を認めてほしい、見てほしいって思うのは純粋な欲求だと思う。
それに、交代人格にとっては「体の名前」=「自分」ではない上に、中にいて他の人からわかりづらいのだから、より主張する気持ちも強くなるんだろう。

でも、俺の場合は、そもそも中のみんなに認識されてる。
素で喋れる友達もいないわけじゃない。
こうやってブログを書いたり、義務や仕方なく以外で外に出て遊ぶ事もある。
だから、葛藤があったにしても、バランスが取れている。

それでも思うのはー…もし、俺がいなくなったって、誰もわかんないんだよなって事。
どんなに俺が俺である事を主張したって、こればっかりは悲しんでもらえるものなのかわからない。

…基本人格がいなくなって大分経つけど、妹達は今でも「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と慕ってくれるんだよな。
所謂多重人格ってのは知らないし、教えるつもりもないし、あいつがいない事を伝える気もなかった。
でも、ホントにこれでいいのかなって、ちょっと考えてしまう時がある。
もし自分が同じ境遇になるのであれば、本当に大切な人には知ってほしいと思うし、悲しんでくれるなら一時だけは悲しんでほしい。
間違っても「何事もなく世界が回り続ければいい」とは思わない。

…まぁ、あいつはそんな風に言っていたから、俺が何を考えようが、この先一生カミングアウトする事はないんだろうけど。
ただ、あいつはどうしてそんな事を考えたのだろう?

悲しんでもらいたくなかったのだろうか?(悲しまれると思ってないのか?)
迷惑をかけたくなかったのだろうか?
それとも、一人が良かったのだろうか?

ずっと一緒にいたから、なんでもわかるような気がしてたけど、こればっかりは全然わからない。
これがあいつと俺の差なのかもしれないが。

以上、結論が出ない話でしたw


FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

何が一番辛いって…

2015年 06月18日 (木) 00:25

昨日から風邪気味な感じです。
っていうか、ぶっちゃけオンナノコの日とのダブルパンチでめちゃ辛いです。
熱はないけど喉痛いし、声変だし、せきも鼻も出るし、だるいし、ぼーっとするし、腹痛もあるし、吐き気もあるし。
…まぁ、悪化させたのは自業自得な感じなんですけどw

でも、何が一番辛いかって、音楽聴きながら歌えない事かなwww
運転中、大好きな曲を聴きながら歌いたいのにー…声出しちゃダメ、我慢、我慢ってやってるのが何より辛い↓
自分的に「音楽>ご飯」だな、やっぱ。
とか思ってるぐらいだしw

とりあえず喉だけでも早く治るよう、薬にトローチに、喉スプレーに、栄養ドリンクと買い込んでみた。
明日今日休みだから、がんばって治すぞー!!


FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

結局、昨日は休んで、今日早出した。

2015年 06月14日 (日) 22:40

ので、昨日は家でまったり…といきたかったが、家事がかなり溜まっていたので、なんだかんだでまた睡眠不足になってしまったw

でも、合間合間に休憩をし。
その時に、最近感化されたので、ちょっとペンを持ってみた。
SN3P0147.jpg
俺作のような、そうでないようなw

俺は全くもって絵は描けないんだけど、基本人格が相当好きで。
落書きも合わせたら、何千枚も何万枚も描いてたからか、なんというか…体が覚えてる?
↑のキャラクターは特に大好きで、内の2~3割は占めてたんじゃないかな。
だから、俺が描いたって言うか、覚えてたのを再現しただけというかw
で、基本人格が描いていないもの、またはあまり描かなかったものを描こうとすると、すごく変なことになったwww

何となく描いてみたものの、ペン入れは結構楽しかった。
なんか、こんな感じで太くして~とか、基本人格が話してたのを思い出しながら、ふむふむとなぞってたから、全く俺の色が入ってないってわけでもないんだろうな。

ここまでやったら、やっぱ色塗りはするべきなんだろうな。
また時間が出来たらやってみようかなー。


FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

やっぱり色々やってきた。

2015年 06月12日 (金) 23:18

↓昨日の記事で、そんな事を書いてたら。
今日の朝、急に子どもが熱を出してw
仕事休んで、病院行って、育児して(←ここまでが主人格)、やっぱ締切あるから子どもを頼んで仕事に行って。
そしたら締切の他に、どんどん仕事入るし、不具合なんかも発生するしでバッタバタ!!!(←ここまでが俺)
とりあえず終わんなかったけど、これ以上残業出来ないから帰ったwww

あー…明日、休日出社するかなぁー。
とか考えてるぐらい忙しいけど。
まぁ、実はこんな状況もそんなに嫌じゃなかったりするw

…とはいえ、寝れない、食べれないは正直かなり辛い。
今日は病院から帰ってきてから、仕事行くまでの間に子どもと一緒に昼寝出来たのが良かったんだろう。
睡眠不足は解消されて、純粋に忙しさだけだとむしろ結構楽しいw
忙しいと充実してる気がするし、難しい問題が降ってくると解決したくてわくわくする。
M気質なんだろうかねwww

仕事は主人格が基本的にしてたけど、最近俺が出てる事が多々あるのは、やっぱ仕事が好きなんだろうなー。


FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

疲れたー!!!!!

2015年 06月11日 (木) 19:39

とにかく今週は疲れた。
まだ残ってるけど、疲れたw

先週の木曜からノンストップって感じで。
主人格の予定も、俺の予定も、子どもの予定も、もちろん仕事も多忙で、完全にオーバーワーク。

明日行ったらとりあえず休みだー。
だけど、予定入りそうな予感もする。
そうするとまた連続だなー…とかも思いつつ。

…まぁ、敢えて考えないことにしようw


FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

三人の趣味の方向性の違い。

2015年 06月10日 (水) 17:01

やっと夏物を全て出し切って、衣替え完了!
と、クローゼットを見てみると、なんだか色々ジャンルがごっちゃごちゃ。

持っている服の大半は主人格のなんだけど、絢音さんは好きなテイストにバラつきがあって、元々ごちゃちゃの状態ではあった。
それに加えて、最近は俺の服も買い足され、さらに混沌と化しw
一人の体でこんなにテイストがあれば、服代もかさむわけだと納得w

ちなみに、言うまでもないw
主人格の好きなテイスト↓
152607-m-01-dl.jpg
普段着?だとこんな感じ↓
collection2-big.jpg
とにかくフリルとかレースとか花柄とかふわふわしたのとかが大好き。

俺は自分の希望のまんまだと体に似合わない…
ので、とにかく似合う範囲でメンズライクな服が着たくてこんなの↓
27.jpg
あとはちょいモード系な感じとか↓
15.jpg

そして、もう一人の男の子は自分で買った服を持っていないのだが、クローゼットの中でチョイスさせるとこんな感じ↓
18.jpg

男の子はあまり物欲がなくて(他の欲もあんまない方だけど)、この服が欲しいとは言わないのだが。
この前、あえて好きなものを選ぶとしたら、どれがいいかと聞いたら、驚きの返答だった↓
41cqTMHUaIL_SX342_.jpg
まーさーかーのネコ耳wwwww
いーやー…ちょっとさすがに無理じゃね?(体的に)と言ったが、男の子は「イケる、イケる♪w」ってwww

そしたら、主人格がパーカーもかわいいけど、こっちもいい~とか言って。
「自分は似合わないけど、ジークにはこんな感じの着てほしい~」↓
09.jpg
えーーー!!!マジ無理ですから!!!!!
なんか「スタッズとかいっぱいついてて、拘束系?なアイテムとか、首輪とかいいよね」とか言われ、ついていけない…www

どの道お金持たないし、もう俺はある程度コーディネート出来るほど揃って満足してるし、当分何も買わないんだけど。
3人の好みのベクトルが全然違うとこに向いてたという話でしたw


FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

俺も子どもは好きではないんだけど

2015年 06月05日 (金) 14:07

…実はねw
嫌いっていうか、どう扱っていいかわかんないし、あの素直さが自分に刺さるというかww
まぁ、苦手って感じ?

だけどこの前、主人格が保育所からお便りをもらってて。
読んだら驚き。
園児の声がうるさいって苦情が多々きているそう!!
なんかキチガイや鶏のようだとか、外に出すなとか、高い壁を作れとか…マジでスゴイなって思った。
保育園の近くなんだから、そんなの当たり前だろう?
しかも、園庭と隣接している住宅はないっていうのに。

俺もあの声は好きじゃないが、だからって自分都合で止めようとは思わない。
ああやって思いっきりお日様の下で遊ぶのが、成長の上で欠かせないんだろうとも感じるし。
自宅の窓しめ切って、防音カーテンして、耳栓して、それでも聞こえるなら、苦情言うかもだけどなw


FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓