fc2ブログ

04月 « 2015年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

なぜなぜ期ってヤツなんだろうかw

2015年 05月13日 (水) 23:15

最近、俺と同じ交代人格の男の子の質問攻めがスゴイw
これが、なぜなぜ期ってヤツなのかなぁ~とか思うと、怒られるんだろうかwww

ちなみに、その質問内容ってヤツが↓

・なんでそんな客観的に物事を捉えられるの?
・ジークは基本人格の一部って事になるの?全く別なの?
・基本人格の子はなんでいなくなったのに、ジークは平気で存在していられるの?
・ジークも人格増やせるの?
・「体」を自分の体って認識はあるの?
・兄弟は自分の兄弟って認識はあるの?
・あるなら、なんで親は自分の親って思わないの?
etc

…って、こんな難しい質問ばっか、すぐに答えられるかー!!!!!
まぁ、いい機会だから答えを考えてみてもいいか、とは思いつつも、ちょっと頭抱える質問だらけかなw
ちなみに、今現在わかる範囲の回答↓

・なんでそんな客観的に物事を捉えられるの?
→さぁwしらねwww
小さい頃は出る事もなく、基本人格を見る生活が常で育ったからじゃね?

・ジークは基本人格の一部って事になるの?全く別なの?
→これもしらねwww
一般的には基本人格から分裂するようなイメージで人格が出来るようだけど。
それには当てはまってないよなー。
そもそも、基本人格の性格を引き継いでるようなヤツもいないし。
他のメンツも含めて「別」って事なんじゃね?
医学的にあり得る事はどうかは置いといてw

・基本人格の子はなんでいなくなったのに、ジークは平気で存在していられるの?
→これは俺が知りてぇwww
「別」だから??www

・ジークも人格増やせるの?
→基本人格がいなくなってからは増えてないけど…。
むしろ、基本人格と共にいなくなったヤツの方が多いし。
増やせないんじゃないかなー?とは思ってるけど。

・「体」を自分の体って認識はあるの?
→こんなに長年付き合ってれば、嫌でもあるよ。
嫌だけど。

・兄弟は自分の兄弟って認識はあるの?
→まぁ、長年一緒にいるしなぁ。
お姉ちゃん言われるけど、反応もするし。
でも、血が繋がってる感覚はないな。

・あるなら、なんで親は自分の親って思わないの?
→…えーと、親らしい事された覚えないし??
長年一緒だけど、特に母親の思考回路は理解出来ないしな。
父親の思考回路は理解は出来るけど、男として共感は絶対出来ない。
それに、俺自身は育てられたって事は一切ないし!

って感じかな。
さて、納得しましたか?


FC2ブログランキングに参加しました!よろしければ、クリックお願いします↓
スポンサーサイト



みんな苦労してるんだね

2015年 05月13日 (水) 03:16

俺の洋服の悩みと言えば。

・まず、メンズサイズが合わない
→身長162cmのちょい細身で、胸はあまりないけどwww肩幅等も足りないため。

・レディースサイズから、メンズライクなのを選ぶと、彼シャツ風味になるw
→元々肩が落ちてたり(肩幅に合わせていないデザイン)、妙に着丈が長かったりと、オーバーサイズを意識したデザインになってるから。

・メンズの中でも、ジャンルによっては痛い
→ナチュラル、シンプル、若干のモード系であればユニセックス対応も多いので問題なし。
例えば、ロック&パンク系、ボーイズ系とか着ると、男装みたいで痛すぎる…
(自分が似合わないだけかもしれないが、男装ではなく、自然に着こなしたい)

・小物類も基本的なサイズが大きすぎて、似合わない
→リングは当然ながら、ネックレスのチェーンの長さや、バッグの大きさ、傘の長さ、ベルトの大きさ等…なんにしても持てないわけじゃないが、とにかくぴったりではない。

と、世の男性はほんっっっといいよなー!!!
って思ってたけど。
よくよく思えば、俺が仕事中にヒール(5cmぐらいの)履いてて、
あれ?この人足元スニーカーとは言え、俺と同じぐらい??いや、むしろ低い??
なんて人も意外といるなーと最近感じて。
そんな時、H&Mの他にお手頃価格でXSサイズはないかと調べたら、大量に苦労されてる世の男性方の意見が出てきましたwww

160cm以下の人も結構いるみたいで…俺はマシな方だったのか、とか。
まぁ実際は身長だけでなく、肩幅とか首回りとか、ウエストも男性として重要になってくるから、俺が羨ましく思うのは変わりがないけど。
サイズが合う服がないー!
低価格で似合う服がないー!!
って悩みがみんなもあって、工夫してがんばってるようだったので、ちょっと励まされましたw


FC2ブログランキングに参加しました!よろしければ、クリックお願いします↓