FC2ブログ

04月 « 2020年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

男装とは言わないでほしいんだけどさ、客観的にはどーなんだろうね

2015年 12月09日 (水) 00:56

恒例の買物記録ー。
とはいえ、主人格は買物しすぎなので、もうわざわざアップしてませんよw
ってことで、今回は俺のものなわけです。

服買ったよ!
DSC_0099.jpg
実際は俺もちょこちょこ買い足してたわけなんだが、今回は4着まとめてでした。
↑はそのうちのニットとパンツの2着。
とりあえず俺コーデでこの冬は乗り切れそうですw

ちなみに、俺の目指すコーディネイトってのが。
・ボーイッシュ
・出来ればカッコイイ
・でも無理矢理感は嫌
・女の子が男装してる~ってのが一番嫌
・だからシンプル
・それでもってちょいモード系?
ってな感じ。

つーかさ、俺は男なんだよ!
体は女だとかそーいうのも関係なく、誰が何と言おうと!!!
かわいい女の子は好きだが、当然ながら、なりたくはない!!!!!
ので、そもそも男装ってワード=女の子が男性の装いをしてるってことじゃん!
俺からしてみれば、より「女性」って部分が強調される感じがして、そう思われるのだけは嫌。

という考えの元、↑のコーディネートを目指してるわけなんだけど。

主人格が俺用に??こんなものを買ってました↓
DSC_0108.jpg
ショートウィッグですよwww
※ちなみにカットは自分でしました

これって男装って感じになるんじゃないかなー??とか思ったりもするんだが;
「今、ベリーショートなカッコカワイイ女の子多いから、そんな感じだよー!!(*≧∪≦)
でも、地毛でやったら私が泣くけど、これならOKじゃない??」
とか主人格が言っておりましたw

…友人に見せて笑われなければOKって事にでもするかなー??www



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓
スポンサーサイト



漂白剤実験 その2

2015年 12月08日 (火) 14:50

以前の記事「キッチンハイター」で行った、漂白剤実験。
実は色褪せの酷い黒のパンツはもう1本あったんですよw
ということで、第二弾です!!www

前回使ったのはGUのレギパン。
薄手の生地で、ウエストゴムで、レギンス的な感じのストレッチ性の高いヤツ。
そして、今回試すのはユニクロのデニムパンツ。
ストレッチ素材ではあるけど、生地は厚手で、ちゃんとファスナーもついてるベーシックなパンツ。
今回は何色になるかわからなかったけど、違う柄にしたかったので、前回のキッチンハイターを使って垂らすようにかけてみた。
※ちなみに前回は使い捨てスプーンで上から落とすように振りかけました

が…30分置いたけど、色変わってなくね??
しかし、洗ってみたら驚くほど色が出て、ビックリ!!
だけど、それぐらい色が出てもパンツ自体にあまり色抜けは見られず、さらにビックリ!!!w

ならばかけずに、染み込ませようと思ったものの、キッチンハイターが足りずw
急遽ドラックストアに買い出しへ。
せっかく買うならと、今度はちゃんと衣類用の「ハイター」を購入。
1本全部使う事になったけど、そしたらものの1分で色が落ち始めましたwww

ということでこんな感じに完成↓
DSC_0076.jpg
当初の希望だった白へのブリーチが出来ましたー!!!
カッコイイー!!!!!
ちなみに、今回はタライに液を出して、くしゃくしゃにしたパンツを浸して出来ました。
斑の部分は生地がついたり、つかなかったり…という変化でこの柄に。

もう何度か履いたけど、これは当たり!
大満足の出来で、これはこのまま履きつぶしそうですw



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

キッチンハイター

2015年 11月25日 (水) 19:46

誕生日プレゼントに黒のスキニーパンツを貰ったので、それまで履いてたものは色落ちが酷いのでお役御免。
…と思ったのだけど、ネットで面白い記事を見つけたので試してみる事にした。

塩素系の漂白剤が飛んで、服がダメになった~なんて話はよく聞くが。
それを逆手にとって、ブリーチを行ってオリジナル洋服を作ろう!というもの。
rimeiku.jpg
↑こんな感じの完成図なんかも載ってて、興味が引かれたのでやってみた。

洋服用の漂白剤はもらい物か何かでたくさんあったのだが、なぜかどれも酵素系;
色柄物安心…なのは助かるが、今欲しいのはそれじゃないw
かろうじてキッチンハイターがあったので、色を落とすだけだしまぁいいやと使用する事にwww

早速お風呂場でかけてみたところ↓
DSC_0022.jpg
…なんか赤いwww
つーか、血が染み出ているようで、ちょっとグロいw

白にしたかったのになぁー、乾いたら色が変わるのかな?
それともやっぱ、キッチン用はダメだったか??と思い、調べたところ。
どうやらブリーチしたときに何色になるかは生地任せのよう。
同じ黒でも、黒を染める前に使った染料により、色合いは異なるようでした↓

まぁ、捨てるつもりのパンツだったし、ダメならダメで当初の予定通り捨てればいいだけだし…と考え直すことにw
…ということで乾かしたら↓
DSC_0026.jpg
鮮やかな朱色になりましたー!!
生々しさが払拭され、パンクな感じのパンツになりましたw
これならまだ履けるかも?!
とりあえず捨てるのは一旦置いといて、活用の方向で考えてみようかと思います。

以上、実験でしたw



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

ケースから出すと…

2015年 11月25日 (水) 12:31

ちょっと怖いw
DSC_0024.jpg



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓

誕生日

2015年 11月24日 (火) 15:51

…でしたw
ちなみに、体の。
※俺のところは覚えてないので、各人格ごとの誕生日はありません。

大勢の方にメールやら何やらで祝ってもらいましたが、妹と旦那さんからはプレゼントを貰いました。
まずは妹から↓
0000000002512.jpg
これは主人格のリクエストで、カラコン。
ちなみに、メガヌーディヘーゼルの方を買ってもらってました。

カラコンはネットに怖い話がいっぱいですが、着用したものの特に難はなく。
ただ、これがデカ目効果のためか普段のレンズよりも大きく、乾燥はしやすかった;;
普段も毎日つけてるわけじゃないから、慣れてないってのもあるけど、目薬は持っておいたほうがいいなーって感じ。
あと、想像よりはしてます!!感は薄いけど、目力アップは半端なかったですw

次に旦那さんから↓
DSC_0023.jpg
実は主人格のリクエストにより、俺に買ってもらいました;
「私の欲しいものは自分で買ってるからいらないけど、ジークは欲しいものいっぱいあるのに我慢してるから!!ヽ(*>□<*)ノ」ってことでw
好きなもの買ってあげるよーってことだったから、黒のパンツが色褪せしすぎて限界だったのでユニクロへ。
ついでにチェックシャツも買ってもらいました。
ちなみに、丁度感謝祭やってて、値札より安かったですw

そして、俺の選んだのだけじゃ予算が有り余ってるということで、主人格も旦那さんからプレゼントもらってました。
服が大好きな俺達に向けて、洋服ブラシと毛玉取りwww
まぁ、旦那さんも服好きだしな。
家族全員で使える感じで良かったんじゃないかと思いますw



FC2ブログランキングに参加中!よろしければ、クリックお願いします↓